2012年06月15日

NR-B144W(138L)を上位機種の168Lモデルと比較

NR-B144Wには138Lモデル以外に、168Lタイプの上位機種が存在します。
冷凍庫はおなじ容量で冷蔵部分がやや大きくなっています。

そして販売価格もほぼ一緒です、、、?
冷蔵庫は、容量が大きくなるほど値段が高くなるのが普通ですが
小型タイプでは使い勝手も重要視される理由がここにあります。



小型冷蔵庫の便利な所のひとつに、
トップ部分に電子レンジなどが載せられるというものがあります!

NR-B175W-T(168Lモデル)では、
冷蔵スペースはたしかに広いのですがその分高さもあります。

トップ部分を収納スペースとして利用するには背が高すぎる点が、
イマイチという事らしいのです。


一人暮らし用に小型冷蔵庫を選ぶような人であれば、
多少冷蔵スペースが狭くても使い勝手がいいB144Wを選ぶという方が多いのです。

ワンルームなどに置くには、背の高い冷蔵庫は威圧感があり敬遠される場合もあります。



小型タイプを選ぶとき注意したいこと


冷凍庫が小さいので買いだめしたり、
ご飯を冷凍保存したりするには容量不足が否めません。

ある程度買ったものを、さっさと使いきるスタンスで無駄なく食材を
回していく必要があるでしょう。


一人暮らしでは整理整頓しながら、
食材の長期保存をしないことが上手な使い方となりそうです。


NR-B144Wなら、一人暮らしに最適な冷蔵庫としてオススメ出来ます


posted by 五島祐三 at 17:49| 購入者のの評判・感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。